お申込み

お申込みの前に

事前にご準備ください

  • 本人確認書類
  • クレジットカード(その他の支払い方法について)
  • メールアドレス
  • MNP予約番号

本人確認書類一覧

下記いずれかにお申込みの方は、本人確認書類が必要となります。
 ●音声通話機能付きSIM
 ●LIBMO取り扱い端末の新規ご購入

お申込み完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に本人確認書類提出のご案内メールをお送りします。
メールに記載された手順に沿って、下記の本人確認書類を携帯電話のカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしていただきます。

本人確認書類について詳しくはこちらをご覧ください。

  • 運転免許証
  • 身体障がい者手帳
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 日本国パスポート
  • 特別永住者証明書

※上記のいずれか1点が必要です。
※本人確認書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
 「住民票」または「公共料金領収書」(電気/都市ガス/水道)。いずれも発行から3カ月以内で住所の記載があるもの。
※運転免許証は、各都道府県公安委員会発行のものです。国際免許証は、受付不可となります。
※健康保険証につきましては、写しの「記号」「番号」「臓器提供意思確認欄」の該当箇所を塗りつぶした
 ものをスキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしてください。

ご利用になれるクレジットカード、 その他の支払い方法について

ご利用料金のお支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです(2017年3月現在)。

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

※ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。
※各カード会社よりご利用明細が送付されます。ご送付時期、お引落日につきましては、各カード会社毎に異なります。当社では分かりかねますので、詳細は各カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

LIBMOサービスのお支払方法はクレジットカードの他、当社(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)が提供するISP(インターネットサービスプロバイダ)であるTNCまたは@T COM(アットティーコム)のご契約者の支払方法と併せてお支払する「ISPまとめて請求」をご利用いただけます。

メールアドレスについて

  • LIBMOサービスへの登録時にメールアドレスが必要になります。ご登録いただいたメールアドレス宛に本登録の案内や、本人確認書類提出の案内をお送りしますので、受信メールを確認できるメールアドレスをご用意ください。
    また携帯電話会社からの乗り換え時には、携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp等)はご利用頂けなくなりますのでご注意ください。
  • メール設定でドメイン指定受信されている方は、弊社からお送りしている重要なメールが受信できない恐れがございます。あらかじめlibmo.jpからのメールを受け取れるよう、ご設定頂いた上でお申込みいただきますようお願いいたします。

MNP予約番号について

  • MNPをご利用いただく場合、MNP予約番号が必要です。
  • MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
  • MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上でお申込みください。
  • LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。

MNP予約番号について詳しくはこちらをご覧ください。

MNP予約番号取得受付窓口一覧

docomo

お電話受付時間:9時~20時 151(NTTドコモ携帯電話から)
0120-800-000(一般電話などから)
パソコン受付時間:9時~21時30分 My docomo → 各種お申込み・お手続き

au/沖縄セルラー

お電話受付時間:9時~20時 0077-75470
EZWeb受付時間:9時~21時30分 トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する

SoftBank

お電話受付時間:9時~20時 *5533(ソフトバンク携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
Yahoo! ケータイ受付時間:9時~21時30分 トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク

お電話受付時間:9時~20時 *5533(ディズニー・モバイル携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
disney web受付時間:9時~21時30分 トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

Y! mobile

お電話受付時間:9時~20時 116(Yモバイルの電話から)
0120-921-156(一般電話などから)
パソコン受付時間:9時~21時30分 My Y!mobile

UQ mobile

お電話受付時間:9時~21時 0120-929-818
パソコン受付時間:9時~20時30分 my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更

注意事項

※事前に必ずお読みください。

注意事項

<未成年の方のご契約について>

  • 未成年の名義での契約は受け付けておりません。
  • 18歳未満の方がご利用される場合、フィルタリングサービスへの ご加入・設定が原則義務付けられています。

<本人確認書類について>

  • 音声通話機能付きSIMカードをお申込みいただく場合、また端末をご購入いただく場合は本人確認書類のご提出をお願いしております。ご契約いただく方のお名前、生年月日、ご住所が確認できるものをご用意ください。
  • 本人確認書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
    「住民票」または「公共料金領収書」(電気/都市ガス/水道)。いずれも発行から3カ月以内で住所の記載があるもの。
  • 運転免許証は、各都道府県公安委員会発行のものです。国際免許証は、受付不可となります。

※本人確認書類について詳しくはこちらをご覧ください。

<クレジットカードのご利用について>

  • ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。
  • 各カード会社よりご利用明細が送付されます。ご送付時期、お引落日につきましては、各カード会社毎に異なります。当社では分かりかねますので、詳細は各カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

<MNP予約番号について>

  • MNPをご利用いただく場合、MNP予約番号が必要です。
  • MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
  • MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上でお申込みください。
  • LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。

※MNP予約番号について詳しくはこちらをご覧ください。

<端末について>

  • 端末のみの販売は行っておりませんのでご了承ください。
  • お客様自身でLIBMOサービスでご利用になる端末をご準備される場合は、動作確認端末で動作保障が取れているかどうかご確認ください。

<一部端末からの申込み画面へのアクセス不可について>

  • iOS9.0~9.3.5を搭載したiPhoneにおいて、Safariからアクセスした際に、申込み画面がうまく表示されない可能性がございます。
  • その場合は、お手数ですがiOSを最新のバージョンにアップデートしていただくか、別のブラウザからのアクセスをお試しください。
  • 一度OSをアップデートされますと、元のバージョンには戻せませんので、予めご了承ください。

<一部ウェブブラウザからの申込み手続き不可について>

  • ウェブブラウザ「Firefox」からアクセスした際に、申込み手続きがうまく完了しないケースがご報告されております。
  • その場合は、お手数ですが別のブラウザからのアクセスをお試しください。
お申込みを開始する

該当する項目をお選びの上、
「申込み手続きに進む」
ボタンから先にお進みください。

1はじめにご確認ください

最大3ヶ月間データ通信料が無料の「30ギガ割」がおススメです。
もちろん契約後、いつでもプラン変更可能です。まずはお試しください!

▼

2お申込みのSIMの枚数を選択ください。

[ひとりで使う方]

[2人または端末2台でデータを分けあう方]

TLCプラス&ペア割30が適用されます
音声通話機能付きSIM2枚または音声通話機能付きSIM(1枚)とSMS機能付きSIM(1枚)で30GBプランをデータシェアされる方向けの特別パックです。
上記SIMカードの組み合わせを希望されない場合は「3枚」をお選びいただき先にお進みください。
TLC会員サービスにご加入いただくことが適用条件です。
プログラムの適用条件について事前にこちらより詳細をご確認ください。
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3使用される方の年齢を選択ください。

学生支援30が適用されます
使用者が24歳を迎える学校年度(4/1~翌年3/31)の末日まで30GBプランを特別価格でご利用いただけます。
使用者が20歳未満の場合、親御さんがご契約いただく必要がございます。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。
30ギガ割が適用されます
SIMカード1枚で30GBプランをご利用いただく方向けの割引プランです。
割引プランについて詳細はこちらをご確認ください。
30ギガ3ヵ月データ0円キャンペーンが適用されます
2021年3末までにLIBMOに新規加入かつ30ギガ割にお申込みいただく方が対象です。
30ギガ割適用後のデータ通信の月額利用料が最大3ヵ月間0円でご利用いただけます。
キャンペーンについて詳細はこちらをご確認ください。
TLCプラス500が適用可能です
2021年3月末までに30ギガ割にお申込みいただく方を対象とし、30ギガ割適用後の月額利用料から月額500円を割り引くキャンペーンです。
TLC会員サービスに加入中の方またはこれから加入いただく方が対象です。
新たにTLC会員サービスに加入されたい方は、この先のLIBMO申込み手続き画面の「TLC会員サービス」選択欄にて、無料で発行するTLCカードのデザインをおひとつお選びいただくことで加入いただけます。
キャンペーンについて詳細はこちらをご確認ください。
万が一、TLCプラス500を希望されない場合はこちらからお申込みください(こちらの場合、TLCプラス500は適用されませんが、30ギガ割/30ギガ3ヵ月データ0円キャンペーンは適用されます)。

3端末を購入されますか?

端末購入サポートプログラムが適用されます
月額利用料から300円/月を24ヶ月間割り引きします。
最低契約期間がなく、解約タイミングにかかわらず契約解除料が発生しないプログラムです。
端末を複数台購入された場合も割引は1回線分のみの適用となります。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。
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3お申込みされるSIM機能をお選びください

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41年以上ご利用されますか?

音声サポートプログラムが適用されます
音声通話の月額利用料から600円/月×6ヶ月が割引されます。
1年以内に解約された場合、契約解除料9,500円(税別)が発生します。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。
契約解除料0円プログラムが適用されます
最低契約期間がなく、解約タイミングにかかわらず契約解除料が発生しないプログラムです。
月額利用料金からの割引は受けられません。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。

2端末を購入されますか?

端末購入サポートプログラムが適用されます
月額利用料から300円/月を24ヶ月間割り引きします。
最低契約期間がなく、解約タイミングにかかわらず契約解除料が発生しないプログラムです。
端末を複数台購入された場合も割引は1回線分のみの適用となります。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。
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3お申込みされるSIM機能をお選びください

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41年以上ご利用されますか?

音声サポートプログラムが適用されます
音声通話の月額利用料から600円/月×6ヶ月が割引されます。
1年以内に解約された場合、契約解除料9,500円(税別)が発生します。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。
契約解除料0円プログラムが適用されます
最低契約期間がなく、解約タイミングにかかわらず契約解除料が発生しないプログラムです。
月額利用料金からの割引は受けられません。
プログラムについて詳細はこちらをご確認ください。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。

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