• iPhoneご利用ガイド

iPhoneがLIBMOでご利用いただけます!

LIBMOなら、でiPhoneがご利用いただけます!LIBMOなら、でiPhoneがご利用いただけます!

LIBMOのSIMなら、iPhoneを大手携帯電話会社と比べて格安で使うことができます。NTTドコモのLTE回線を使用しているので、広いエリアで利用可能です。
もちろんApple Pay、Apple Music、iCloudなども利用可能です。

※iPhone X / iPhone 8 / iPhone 8 Plus については、動作確認ができしだい情報を更新いたします。

使えるiPhoneは?

LIBMOで利用できる
iPhoneを準備しましょう!

LIBMOは、iPhone 5s※以降のiPhoneでご利用いただけます。詳しくは動作確認済み端末をご覧ください。ご利用にはSIMロック解除が必要な場合があります。以下をご確認ください。

※au、SoftBankのiPhone 6以前の端末は、SIMロック解除ができません。

iPhoneを持っている場合

iPhoneを持っていない方はこちら

現在、ご利用のiPhoneは?

docomo / SIMフリーの場合

LIBMOを
すぐにご利用いただけます。

au / SoftBankの場合

SIMロック解除はお済みですか?

  • はい
  • いいえ

LIBMOを
すぐにご利用いただけます。

SIMロック解除手続きが必要です。

  • auの場合

    auお客さまサポートサイト、もしくは各auショップで解除手続きができます。

    詳しくはこちら

  • SoftBankの場合

    My SoftBank、もしくは各ソフトバンクショップで解除手続きができます。

    詳しくはこちら

iPhoneを持っていない場合

レンタルもしくは、SIMフリーiPhoneをお客様が用意する必要があります。

  • レンタルの場合

    iPhoneのレンタルサービス「かりスマ」をご利用いただけます。コストを抑えて気軽にiPhoneをご利用になりたい方におすすめです。

  • 購入の場合

    Appleストア、AppleオンラインストアでSIMフリーのiPhoneを購入できます。

    ※iPhoneを購入する場合は、動作確認済み端末をご確認ください。

料金はどのくらい?

賢く乗り換えることで
今のご利用料金よりも安くなります!

LIBMOは音声通話付き、データ通信のみといったご利用スタイルに合わせてプランを選択することができます。

※「かりスマ」をご希望の場合は、音声通話付き、もしくはデータ通信(SMS付き)からの選択となります。

例えば…

  • 音声通話付き(3GBプラン)が、
    月々1,580でご利用いただけます。

  • データ通信のみの場合(3GBプラン)は、
    月々880でご利用いただけます。

詳しい料金は以下をご確認ください。

申込み方法は?

Webでカンタンに
お申込みいただけます!

他社からの乗り換えの場合は、今お使いの電話番号をそのままご利用いただけます。

新規で申込む場合

以下のページからお申込みください。
iPhoneのレンタルサービス「かりスマ」をご希望の方も、以下よりお申込みください。

他社からの乗り換えの場合

今お使いの電話番号をそのままご利用になる場合は、申込みの前にMNP予約番号をご用意いただく必要があります。

  1. 音声通話付きSIMをお申込みになる場合でMNPをご利用の場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上でお申込みください。
  2. MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
  3. LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。

MNP予約番号取得受付窓口一覧

※2017年3月時点の情報です。最新の情報は各携帯電話会社のウェブサイト等でご確認ください。

docomo
お電話(受付時間:9時~20時)

151(NTTドコモ携帯電話から)

0120-800-000(一般電話などから)

パソコン(受付時間:9時~21時30分)

My docomo → 各種お申込み・お手続き

au/沖縄セルラー
お電話(受付時間:9時~20時)

0077-75470

0120-800-000(一般電話などから)

EZWeb(受付時間:9時~21時30分)

トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する

※SIMロック解除について、詳しくはこちら
SoftBank
お電話(受付時間:9時~20時)

*5533(ソフトバンク携帯電話から)

0800-100-5533(一般電話などから)

Yahoo! ケータイ受付時間:9時~21時30分)

トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

※SIMロック解除について、詳しくはこちら
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
お電話(受付時間:9時~20時)

*5533(ディズニー・モバイル携帯電話から)

0800-100-5533(一般電話などから)

disney web(受付時間:9時~21時30分)

トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

Y! mobile
お電話(受付時間:9時~20時)

116(Yモバイルの電話から)

0120-921-156(一般電話などから)

パソコン(受付時間:9時~21時30分)

My Y!mobile

設定は簡単?

設定は簡単です!

お申込み後、LIBMOからSIMカードが届きます。iPhoneにSIMカードを挿入し、APN設定を行う必要があります。
iPhoneのレンタルサービス「かりスマ」をお申込みの場合は、すでに設定がされた状態でiPhoneが届きますので、すぐにお使いいただけます。

以下のページから設定方法をご確認ください。

LIBMOに申込む
PAGE TOP