お知らせ

「Amazon Alexa」に対応したスキルを提供開始

2019年05月20日

お客様各位

平素は、LIBMOをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、LIBMOにおきまして、お客様の利便性向上と更なる商品力アップのため、Amazonが展開するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」※1に対応したスキルの提供を開始いたします。

今回のAmazon Alexaに対応したスキルの提供により、LIBMOをご契約されているお客様は「データ残量照会」や「データリチャージ」※2を行うことができ、簡単に利用状況の確認や変更ができるようになりました。
今後も当社は、LIBMOを通してお客様のモバイルライフがより一層充実するよう、サービスの拡充に努めてまいります。

■「LIBMO」スキルについて
Amazon EchoをはじめとするAmazon Alexa対応製品に、「アレクサ、リブモを開いて」と話しかけてください。LIBMOのデータ通信容量について、お客様のデータ残量の照会やデータリチャージを行うことできます。
「LIBMO」スキルの詳細は、下記Webサイトをご覧ください。

「LIBMO」スキル詳細
https://www.libmo.jp/service/amazonecho/「LIBMO」スキルご利用方法
https://www.libmo.jp/service/amazonecho_guide/

今後もLIBMOをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

以上

※1 Amazon Alexa : Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」を支える頭脳であるAmazon Alexaは、クラウドに構築され、常に進化し、賢くなっています。Alexaに話しかけるだけで、音楽の再生、ニュースやスケジュールの読み上げ、タイマーやアラームのセット、プロ野球や大相撲などスポーツ結果の確認など、日常のさまざまな場面で役に立ちます。Echoの遠隔音声コントロール技術により、部屋中のさまざまな場所からでも、話しかけるだけで、これらのすべてを行うことができます。
※2 データリチャージ : データ通信容量を追加購入できるサービスです。

* 記載されている会社名、製品名、サービス名、ロゴ等は各社の商標または登録商標です。

※お知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP