お知らせ

「F-Secure KEY」サービス終了に伴うパスワード管理・ID情報流出検知アプリ「ID GUARD」への切り替えのお知らせ

2021年04月14日

TOKAI SAFE 「F-Secure KEY」をご利用のお客様各位

平素は、LIBMOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
インターネットセキュリティサービス「TOKAI SAFE」をご契約のお客様へ提供してまいりました、パスワード管理アプリ「F-Secure KEY」につきまして、誠に勝手ながら、2021年9月30日をもって提供を終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

これまで「F-Secure KEY」をご利用いただいておりましたお客様には、パスワード管理機能にID情報流出検知機能を加えたアプリ「ID GUARD」を代替アプリとして、ご提供させていただきます。

つきましては、ご利用のお客様にはたいへんお手数ですが、「F-Secure KEY」から「ID GUARD」へのアプリの切り替えをお願いいたします。詳しくは下記をご確認ください。

■終了するサービス及び、提供終了日
 ・パスワード管理アプリ「F-Secure KEY」
 ・提供終了日:2021年9月30日
 TOKAI SAFEのサービス及びアプリは、これまで通り引き続きご利用いただけます。

■代替サービス「ID GUARD」アプリについて
・パスワード管理機能とID情報流出検知機能を併せ持つアプリです。
・ID情報流出検知機能とは、お客様が日頃ウェブサイト等で使用されているアカウント情報(メールアドレス)を登録することで、アカウント情報とそれに紐づく個人情報がインターネット上に流出していないかを監視し、個人情報の流出が発覚した場合にはどのように対応するべきかのガイダンスを含む警告を、お客様に通知する機能です。
※ID情報流出検知機能は、現在Android版およびiOS版のみで提供しており、Windows版、Mac版ではご利用いただけません。Windows版、Mac版は現行の「F-Secure KEY」と同様にパスワード管理機能のみご利用いただけます。
 ・この度ご案内する「ID GUARD」アプリにつきましては、TOKAI SAFEご契約者様へ提供しておりました「F-Secure KEY」の代替アプリのため、TOKAI SAFEをご解約された場合、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

■「F-Secure KEY」から「ID GUARD」への切り替えについて
 「ID GUARD」への切り替え方法につきましては、以下に記載のOSごとの切り替え手順・データ移行方法のWebページをご確認いただきますようお願いいたします。

【Windows端末での切替について】
 「ID GUARD」をインストールいただくことで、自動的に「F-Secure KEY」に保存されているデータの移行と、「F-Secure KEY」のアンインストールがされます。

【Mac、Android、iOSの端末での切り替えについて】
 保存されているデータが自動で移行されないため、お客様ご自身にてデータの移行作業を行っていただき、データの移行完了後に「F-Secure KEY」を手動でアンインストールいただく必要がございます。

 現在「F-Secure KEY」を利用しておらずデータの移行が不要なお客様は、「F-Secure KEY」をアンインストールしていただくようお願いいたします。「F-Secure KEY」をアンインストールしても、セキュリティアプリである「TOKAI SAFE」はアンインストールされず、引き続きご利用いただけます。

 ・Windows版の切り替え手順・データ移行方法
 https://www.libmo.jp/option/tokaisafe/help/key_id_win_migration

 ・Mac版の切り替え手順・データ移行方法
 https://www.libmo.jp/option/tokaisafe/help/key_id_mac_migration

 ・Android版の切り替え手順・データ移行方法
 https://www.libmo.jp/option/tokaisafe/help/key_id_android_migration

 ・iOS版の切り替え手順・データ移行方法
 https://www.libmo.jp/option/tokaisafe/help/key_id_ios_migration

以上

■本件に関する技術的なお問い合わせ
 「F-Secure KEY」から「ID GUARD」への切り替え・データ移行や「ID GUARD」の機能、「F-Secure KEY」のアンインストールなどの技術的なご不明点やご質問はこちらにお問い合わせください。

TOKAI SAFEテクニカルサポートセンター
電話番号:0120-220-856(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)

※お知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP

お申込み手続きにお進みいただきありがとうございます。

お選びいただくプランに応じて最適なプログラムを適用いたします。
お申込みされるプランをお選びください。

1音声通話機能は利用されますか?

▼

2ご契約されるプランをお選びください。

ゴーゴープランをお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

【特典1】最大2.3万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でご購入いただくスマホに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
iPhoneシリーズはポイント付与の対象外です。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
「最大2.3万円相当還元キャンペーン」の適用は、お1人様1台限りとさせていただきます。
当社が転売目的の購入と判断し得る場合、お申込みをお断りさせていただくことがございます。
「最大2.3万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
▼

2ご契約されるプランをお選びください。

最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイント(2,500ポイント)を付与いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
なっとくプラン(ライト)をお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。