お知らせ

【更新】Redmi Note 10 ProデュアルSIM機能をご利用時の注意事項について

2022年02月07日

更新:2022年3月8日

お客様各位

LIBMOお客様センター

 平素はLIBMOをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
LIBMOで取り扱い中の端末、Xiaomi製Redmi Note 10 Proにつきまして、デュアルSIM機能(複数のSIMを併用する機能)を利用する際に、特定の条件において、緊急機関(110/118/119)への発信ができない事象が確認されています。

 追記:2022年3月8日
 メーカーにて本事象に対応したソフトウェアが公開されました。Redmi Note 10 Proをご利用のお客様は、ソフトウェアのアップデートを行っていただくようお願いいたします。
 ソフトウェアアップデートの手順等につきましては、メーカーのホームページをご参照ください。
 Xiaomiスマートフォンをご利用中のお客様へ(Xiaomi Japan)
 

■確認されている事象
デュアル SIM 機能をご利用の際に、以下のすべての条件を満たす場合、緊急機関(110 番、118 番、119 番)へ発信できない場合があります。
・音声通話可能な SIM2 枚でデュアル SIM 機能を利用
・「通話のデフォルト」を「毎回確認」に設定
・緊急通報の直前の発信もしくは着信が、SIM2 で行われている

※「通話のデフォルト」の確認方法:
 1.設定アプリで[SIM カードとモバイルネットワーク]をタップ
 2.「通話のデフォルト」を確認
 「/」が選択されている場合は「毎回確認」に設定されている

■回避方法
以下のいずれかの方法で緊急機関(110 番、118 番、119 番)への発信が可能です。
・電話番号の冒頭に 186 をつけて発信する
・「通話のデフォルト」を「毎回確認」から「SIM1」または「SIM2」に変更

■復旧見込み
メーカーにて修正ソフトウェアを準備中

■関連リンク
Xiaomiスマートフォンをご利用中のお客様へ(Xiaomi Japan)

以上

※お知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

PAGE TOP

お申込み手続きにお進みいただきありがとうございます。

お選びいただくプランに応じて最適なプログラムを適用いたします。
お申込みされるプランをお選びください。

1音声通話機能は利用されますか?

▼

2ご契約されるプランをお選びください。

ゴーゴープランをお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3 LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

▼

4MNP(他社からの乗り換え)を利用されますか?

スマホ本体を特価(MNP契約者向け特価)で購入いただけます
音声通話機能付きSIMをお申込みただく方が対象です。
この先の画面は、MNP契約の方向け専用のご案内になります。MNPを利用されない方は「MNPを利用しない(新たに電話番号を取得する)」を選択し直してください。
「生活応援キャンペーン第3弾」とは併用いただけません。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
「スマホ大特価セール」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
スマホ本体を特価(新規契約者向け特価)で購入いただけます
音声通話機能付きSIMをお申込みただく方が対象です。
この先の画面は、新規契約の方向け専用のご案内となります。MNPを利用される方は「MNPを利用する)」を選択し直してください。
「生活応援キャンペーン第3弾」とは併用いただけません。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
「スマホ大特価セール」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。

4「生活応援キャンペーン第3弾」で付与されるポイントの受け取り方法をお選びください。

生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB) : 2,500ポイント
 なっとくプラン( 8GB) : 5,000ポイント
 なっとくプラン(20GB): 7,500ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月の翌月から最大24ヶ月間、毎月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数  なっとくプラン( 3GB) : 2,640ポイント(110pt×24回)
 なっとくプラン( 8GB) : 5,280ポイント(220pt×24回)
 なっとくプラン(20GB): 7,920ポイント(330pt×24回)
 なっとくプラン(30GB):10,560ポイント(440pt×24回)

2ご契約されるプランをお選びください。

なっとくプラン(ライト)をお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3「生活応援キャンペーン第3弾」で付与されるポイントの受け取り方法をお選びください。

生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月の翌月から最大24ヶ月間、毎月末頃にポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。