つながる端末保証 by LIBMO

つながる端末保証 by LIBMO 月額利用料 500円/月 LIBMOで端末を購入されない方でもご加入いただける保証サービスです。※LIBMOの新規お申込時に限りご加入いただけます。

つながる端末保証
by LIBMOについて

つながる端末保証 by LIBMO(以下、本サービスといいます)は、あらかじめ登録いただいた端末が故障された場合に無償修理もしくは交換機を特別価格でご提供する月額500円の端末保証サービスです。

新規お申込みはこちら

こんなケースでも大丈夫!

  • 破損

  • 水濡れ・水没

  • 自然故障 ※

  • ※発売日から3年以上経過した端末が自然故障された場合、交換対応となります。

保証対象となる端末について

LIBMOでは2種類の端末保証サービスをご用意しております。
お持ちの端末によって、ご加入いただける保証サービスが異なりますのでご注意ください。
お持ちの端末と加入いただける保証サービスは下記の表でご確認いただけます。

お持ちの端末
LIBMOが提供している端末補償サービス
つながる端末保証
by LIBMO
LIBMOで購入される端末(iPhoneを除く)
申込いただけます
×
LIBMO以外で購入された端末
×
申込いただけます ※1
LIBMOで販売中のiPhone7,iPhone8
×
申込いただけます ※1
LIBMOで販売中のiPhoneSE ※2
×
×
  • ※1 LIBMO回線の申込み時のみ受付可能です。
  • ※2 iPhoneSEをご購入いただく場合、AppleCare+に別途加入いただけます。AppleCare+の詳細についてはこちらをご確認ください。

ご利用料金について

利用料金
500円/月
サービス利用時の交換代金について
修理代金 0円
1回目の交換 4,000円
2回目の交換 8,000円
  • ※修理と交換を合わせて1年に2回までのご利用となります。
  • ※毎年利用回数はリセットされます。
  • ※保証上限額50,000円(税込)を超える場合、超過分はお客様負担となります。

ご利用までの流れ

本サービス申込み完了後のお手続き

下記のリンクから専用WEBページにアクセスいただき、保証対象とされる端末の情報をご登録いただきます。

  • ※保証を受けたい端末からアクセスをして登録してください。
    パソコンからはアクセスできません。

故障発生後のお手続き

  • STEP1

    端末が故障したら、故障発生から7日以内に専用のコールセンターへご連絡ください

    • 「修理受付センター」
    • 電話番号:0120-301-974
    • 受付時間:10時~18時(年末年始除く)
  • STEP2

    ①Androidの場合

    故障端末と修理同意書を同梱の上、お客様より修理センターへ発送いただきます。修理期間中、ご希望される方にはレンタル端末の貸し出しが可能です。

    ②iPhoneの場合

    コールセンターより案内を受けた当社指定の正規修理サービス店舗へ故障端末をお持ちいただき、修理を受けていただきます。(店舗持ち込みできない場合は発送による受付となります。)

  • STEP3

    修理(交換)完了

注意事項

保証対象外となる機器・機種について

LIBMOの利用者が所有し、株式会社TOKAIコミュニケーションズ(以下、当社といいます)所定の方法により事前に登録された、SIMカードを挿入することにより通話または通信が可能となったスマートフォン、タブレット端末、モバイルルータ(SIMフリー端末、キャリア端末をいいます)が対象です。

下記は保証の対象外です。

  • ●盗難および紛失された端末
  • ●当社指定の方法にて端末情報を登録されていない端末
  • ●日本国内で販売されたメーカー正規品ではない端末
  • ●SIMカードが挿入できない端末
  • ●法律により定められた技術基準への適合性を有しない端末
  • ●所有者が利用者と異なる端末
  • ●メーカー保証期間中に自然故障された端末
  • ●法人用途でご利用いただいている端末

故障端末について

  • ●故障端末を発送いただく際は、SIMカードやメモリーカード(microSD等)、アクセサリ(フィルム・ケース)は取り外してからお送りください。
  • ●故障端末内のデータは削除されますので、お客様ご自身で事前にバックアップをおとりください。
  • ●お客様より故障端末をお送りいただく際の送料は当社負担とさせていただきます。
  • ●修理完了後、修理済みの端末をお客様にお送りする際の送料はお客様負担とさせていただきます。

交換端末について

  • ●交換端末は当社指定端末となり、故障端末と同一機種がご用意できない場合がございます。また、交換端末のご指定は受け付けできかねますので、予めご了承ください。
  • ●交換端末が不良の場合、到着から2日以内に「修理受付センター」にご連絡ください。
  • ●交換料金は、交換端末のお受け取り時に代金引換でお支払いいただきます。交換端末の送料及び代引手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

サービスのご利用について

  • ●利用開始日から14日以内に、お客様ご自身で専用WEBページから端末をご登録ください。
  • ●本サービスの月額利用料は申込月の翌月から発生します。
  • ●本サービス解約の場合、解約のご申告日にかかわらず、当月月末までの月額利用料が発生します。
  • ●本サービスの申込月は免責期間となり、本サービスは申込月の翌月1日から提供開始とさせていただきます。
  • ●対象端末がiPhoneもしくはiPadの場合、当社指定の正規修理サービス店舗にご来店いただき、修理を受けていただきます。
  • ●メーカー保証期間中に自然故障された場合は、本サービスの対象外です。購入された販売店またはメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願いします。
  • ●LIBMOを法人名義でご契約いただく場合、本サービスにはお申込みいただけません。

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AppleCare+について

iPhoneSEをご購入いただく場合、端末のアクティベーション後30日以内(アクティベーション日を含む)にApple Online StoreやApple Storeにて、AppleCare+にご加入いただけます。ご加入を希望される場合は、アクティベーション後30日以内にオンラインストアにて加入手続きが必要です。



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