【ID GUARD】iOS版のインストール方法

操作手順

【重要】 ID GUARDのインストールが完了したら、すぐにリカバリコードを作成することをおすすめします。 万が一マスターパスワードを忘れてしまった場合に、リカバリコードによってID GUARDを再び利用可能な状態にすることができます。
リカバリコード以外では復旧することができません。 詳しい作成方法は「リカバリコード作成方法」をご参照ください。

  1. safeavenue@f-secure.com より「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。

  2. メール本文にある「ID GUARDを今すぐインストール」をタップしてください。

  3. 自動的にID GUARDのAppStoreページが開きます。数秒たっても開かない場合は、「ここをクリック」をタップしてください。

  4. ID GUARDのAppStoreページが開いたら、「入手」をタップしてください。

  5. インストールが完了したら、「開く」をタップしてID GUARDを起動してください。

  6. 「利用を開始する」をタップしてください。

  7. エンドユーザ使用許諾契約書の内容を確認した上で「同意して続行」をタップしてください。

  8. ログイン画面が表示された場合は、「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。

    ※ログイン画面が表示されない場合には11に進んでください。

  9. 初回ログイン時には、パスワードを変更する必要があります。新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。入力しているパスワードの強度が「弱」の場合には変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合には、例えばアルファベット大文字、小文字の両方と数字を使い、8文字以上にする必要があります。

  10. パスワードの変更が完了すると次の画面が表示されますので「次へ」をクリックしてください。

  11. デバイスの名前を指定して「続行」をタップしてください。

  12. ID GUARDを初めて使用する場合にはマスターパスワードを設定します。「ID GUARDを初めて使います」をタップしてください。

  13. マスターパスワードを入力してください。マスターパスワードは、ID GUARDを開くために必要なパスワードです。12文字以上で、アルファベット大文字・小文字・数字・記号のすべての種類の文字を使うことを推奨しています。「作成」をタップしてください。

    ※マスターパスワードはID GUARDの画面ロックを解除するパスワードです。

  14. 【注意】13で設定したマスターパスワードの強度が中以下の場合は確認画面が表示されます。
    現在のマスターパスワードのまま続ける場合は「このパスワードを使用する」をクリックしてください。
    変更する場合は「新しいパスワードの変更」をクリックして、再度マスターパスワードの設定を行ってください。

    ※より安全にご利用いただくため、本確認画面が表示された場合、パスワードの変更をお勧めします。

  15. ID GUARDの画面が表示されたら、インストールが完了です。

    ※インストール後、リカバリコード(マスターパスワードの復旧に必要)を作成することを推奨します。 作成方法についてはコチラを 参照してください。
    ※リカバリコードはマスターパスワードを忘れた時に復旧するためのコードです。
    ※オートフィル(パスワードの自動入力)についての説明はコチラを参照してください。。

ID GUARDのインストール
ID GUARDの利用方法について
「F-Secure KEY」から「ID GUARD」への切り替え・データ移行
PAGE TOP

お申込み手続きにお進みいただきありがとうございます。

お選びいただくプランに応じて最適なプログラムを適用いたします。
お申込みされるプランをお選びください。

1音声通話機能は利用されますか?

▼

2ご契約されるプランをお選びください。

ゴーゴープランをお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

【特典1】スマホ本体をセール特価で購入いただけます
音声通話機能付きSIMをお申込みいただく方が対象です。
iPhoneシリーズはスマホ大特価セールの対象外です。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
セール価格でのご購入は、お1人様1台限りとさせていただきます。
当社が転売目的の購入と判断し得る場合、お申込みをお断りさせていただくことがございます。
回線の利用を開始いただけない等、お客様事由により契約が成立しない場合、スマホ大特価セールの適用を取り消し、お支払い済の本体価格と通常の本体価格との差額を請求いたします。
「スマホ大特価セール」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【特典2】最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
▼

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイント(2,500ポイント)を付与いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
なっとくプラン(ライト)をお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。