「ID GUARD」から「TOKAI SAFE」への移行方法

ID GUARD iOS版の移行方法

※ID GUARDがインストールされているiOS端末にTOKAI SAFEをインストールし、移行する手順になります。

※既にTOKAI SAFEをインストール済みのお客様は、項番10からの手順に沿って操作してください。

  1. ID GUARDをインストールするデバイス(iOS)で、ウェブブラウザでデバイス管理ポータルへログインしてください。

    ※ログインには「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワード(初期ログイン時に変更したパスワード)を入力してください。

  2. 「デバイスを追加」をタップします。

  3. 「自分のデバイス」を選択し、「続行」をタップしてください。

    ※チャイルドユーザのデバイスへインストールする場合は「チャイルド アカウントのデバイス」をタップしてください。

  4. 「このデバイス」が選択されていることを確認し、「アプリ ストアからインストール」をタップしてください。

  5. ストア ページが表示されます。「入手」をタップしてインストールしてください。

  6. インストール後、「開く」をタップしてアプリを起動してください。

  7. 「使用許諾契約書」・「データの扱い方」を確認したうえで「同意して続行」をタップしてください。

  8. 「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワード(初期ログイン時に変更したパスワード)を入力し、「ログイン」をタップしてください。

  9. デバイスと接続を保護できるように以下の設定を「許可」にしてください。

  10. インストールが完了しました。
    続いてID GUARDのデータを移行します。「パスワードリスト」をタップしてください。

  11. 「次へ」をタップしてください。

  12. 「既存のユーザです」をタップしてください。

  13. デバイスを連携するために同期コードが求められます。TOKAI SAFEアプリを起動したままホーム画面に戻ります。

  14. ID GUARDアプリをタップしてください。

  15. ID GUARDアプリのホーム画面上にある「メニュー(≡)」アイコンをタップしてください。

  16. 「デバイスを接続」をタップしてください。

  17. 同期コードが表示されることを確認してください。

    ※同期コードの有効時間は60秒です。

  18. ホーム画面でTOKAI SAFEアプリをタップするか、タスクの切替により、TOKAI SAFEアプリの画面に戻ります。【17.】で表示された同期コードを入力して「接続」をタップしてください。

  19. マスターパスワードを求められます。ID GUARDにて登録していたマスターパスワードを入力して「確定」をクリックしてください。

  20. メイン画面が表示されます。
    TOKAI SAFEでご利用いただくためのリカバリQRコードの作成をします。「作成」をクリックしてください。

    ※ID GUARDで登録していたものとは別のコードとなりますので、再度作成してください。

  21. マスターパスワードを求められます。入力後「確定」をクリックしてください。

  22. 「画像として保存」をクリックしてください。

    ※リカバリQRコードはマスターパスワードを忘れた場合に必要となりますので、大切に保管してください。

  23. 「許可」をクリックしてください。

  24. パスワードリストのメイン画面に戻ります。
    画面下部のエントリーをタップして、ID GUARDで登録していたパスワード情報が引き継がれていることを確認してください。以上で移行作業は完了です。

    オートフィル(パスワードの自動入力)設定についてはこちら参照してください。
    →オートフィル設定方法


PAGE TOP

お申込み手続きにお進みいただきありがとうございます。

お選びいただくプランに応じて最適なプログラムを適用いたします。
お申込みされるプランをお選びください。

1音声通話機能は利用されますか?

▼

2ご契約されるプランをお選びください。

ゴーゴープランをお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

【特典1】最大2.3万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でご購入いただくスマホに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
iPhoneシリーズはポイント付与の対象外です。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
「最大2.3万円相当還元キャンペーン」の適用は、お1人様1台限りとさせていただきます。
当社が転売目的の購入と判断し得る場合、お申込みをお断りさせていただくことがございます。
「最大2.3万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
▼

2ご契約されるプランをお選びください。

最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイント(2,500ポイント)を付与いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
なっとくプラン(ライト)をお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。