ご利用までの流れ

①お申込み前の準備

WEBで
確認
  • 購入する端末を選ぶ
    or
    お手持ちの端末が
    使えるか確認

  • プラン・キャンペーン
    の選択

②お申込み~利用開始までの
お手続き

1週間
程度で
利用可能!
  • 申込みフォームに入力

  • 本人確認書類の
    アップロード等

  • SIMカードのお届け

  • SIMカード
    接続設定

お申込み前の準備

ステップ1.
利用する端末はどうしますか?

ご自身で用意する※

お持ちの端末が使えるかチェック

※お申込み前に、ご利用端末に適合する
SIMカードサイズを必ずご確認ください。

OR

LIBMOで端末を新しく購入する

LIBMO取り扱い端末をチェック

ステップ2.
プラン・キャンペーンを選択

用途にあわせて機能とデータ量を自由に組合わせ可能です。

機能

データ通信専用SIM

ネット、アプリ、メールを安く使える!モバイルルーターにもおすすめ。

  1. データ通信
  2. SMS送受信
  3. 音声通話
SMS機能付きSIM

SMS(ショートメッセージサービス)が使える!アプリの登録認証に便利。

  1. データ通信
  2. SMS送受信
  3. 音声通話
音声通話付きSIM

ネット、アプリ、SMSはもちろん!
電話ができるお得な通話SIM。

  1. データ通信
  2. SMS送受信
  3. 音声通話

データ量

ご利用用途に応じて、様々なオプションを追加いただけます
  • データシェアオプション
  • かけ放題オプション
  • 端末補償オプション
  • 安心オプション
LIBMOではお得にご利用いただける
様々なプログラムをご用意しております。

お申込み~利用開始
までの手続き

ステップ3.
申込みフォームに入力

お申込みの前にご用意いただくもの

ご利用料金のお支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです(2017年3月現在)。

※ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。
※各カード会社よりご利用明細が送付されます。ご送付時期、お引落日につきましては、各カード会社毎に異なります。当社では分かりかねますので、詳細は各カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

LIBMOサービスのお支払方法はクレジットカードの他、当社(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)が提供するISP(インターネットサービスプロバイダ)であるTNCまたは@T COM(アットティーコム)のご契約者の支払方法と併せてお支払する「ISPまとめて請求」をご利用いただけます。

  • LIBMOサービスへの登録時にメールアドレスが必要になります。ご登録いただいたメールアドレス宛に本登録の案内や、本人確認書類提出の案内をお送りしますので、受信メールを確認できるメールアドレスをご用意ください。
    また携帯電話会社からの乗り換え時には、携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp等)はご利用頂けなくなりますのでご注意ください。
  • メール設定でドメイン指定受信されている方は、弊社からお送りしている重要なメールが受信できない恐れがございます。あらかじめlibmo.jpからのメールを受け取れるよう、ご設定頂いた上でお申込みいただきますようお願いいたします。

下記いずれかにお申込みの方は、本人確認書類が必要となります。
●音声通話機能付きSIM
●LIBMO取り扱い端末の新規ご購入

お申込み完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に本人確認書類提出のご案内メールをお送りします。
メールに記載された手順に沿って、下記の本人確認書類を携帯電話のカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしていただきます。

本人確認書類について詳しくはこちらをご覧ください。

  • 運転免許証
  • 身体障がい者手帳
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 日本国パスポート
  • 特別永住者証明書

※上記のいずれか1点が必要です。
※本人確認書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
「住民票」または「公共料金領収書」(電気/都市ガス/水道)。いずれも発行から3カ月以内で住所の記載があるもの。
※運転免許証は、各都道府県公安委員会発行のものです。国際免許証は、受付不可となります。

  • MNPをご利用いただく場合、MNP予約番号が必要です。
  • MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
  • MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上でお申込みください。
  • LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。
  • MNP予約番号について詳しくはこちらをご覧ください。
MNP予約番号取得受付窓口一覧
docomo
お電話
受付時間:9時~20時
151(NTTドコモ携帯電話から)
0120-800-000(一般電話などから)
パソコン
受付時間:9時~21時30分
My docomo → 各種お申込み・お手続き
au/沖縄セルラー
お電話
受付時間:9時~20時
0077-75470
EZWeb
受付時間:9時~21時30分
トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する
SoftBank
お電話
受付時間:9時~20時
*5533(ソフトバンク携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
Yahoo! ケータイ
受付時間:9時~21時30分
トップ → My SoftBank → 各種変更手続き
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
お電話
受付時間:9時~20時
*5533(ディズニー・モバイル携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
disney web
受付時間:9時~21時30分
トップ → My SoftBank → 各種変更手続き
Y! mobile
お電話
受付時間:9時~20時
116(Yモバイルの電話から)
0120-921-156(一般電話などから)
パソコン
受付時間:9時~21時30分
My Y!mobile
UQ mobile
お電話
受付時間:9時~20時
0120-929-818
パソコン
受付時間:9時~20時30分
my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更

お申込みフォームへは下記の
「お申込みはこちらから」ボタンよりお進みください。

ステップ4.
本人確認書類のアップロード等

申込フォームで入力いただいたメールアドレス宛に本人確認書類のアップロード案内メールをお送りします。メール受信後、速やかに本人確認書類画像をアップロードしてください。

ステップ5.
SIMカードのお届け

お申込みから最短3日でお申込み住所にお届けします。
LIBMO取り扱い端末をご購入いただいた場合、SIMカードと一緒にお届けします。
なお、SIMカードはお受け取り当日よりお使いいただけます。

※他社からのお乗り換えの場合、別途MNP開通手続が必要です。

ステップ6.
SIMカード接続設定

LIBMOをご利用開始いただく前にご利用端末のAPN設定が必要です。
APN設定についてはこちらを確認ください。
※LIBMO取り扱い端末(iPhoneを除く)をご購入いただく場合、こちらは設定済みでお届けしています。

ご利用スタート!

※音声通話機能付きSIMをお申込みされる場合、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類のご提出が必要です。また、データ通信プランのみまたはデータ通信プラン+SMS機能をお申込みの場合であっても、別途弊社が販売する端末をご購入いただく場合、本人確認書類が必要になります。お申込み内容の不備により、本サービスお申込み手続き後にもサービスを提供できない場合があります。

※お申込み手続きと本人確認が完了でき次第、SIMカードを本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不要」にて発送します。お届け先住所の変更はできません。

※お申込みより30日を経過しても本人確認書類が確認できない場合には、お申込みを無効とさせていただきます。

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