ご利用までの流れ
①お申込み前の準備
- WEBで
確認 -
-
購入する端末を選ぶ
or
お手持ちの端末が
使えるか確認 -
プラン・キャンペーン
の選択
-
②お申込み~利用開始までの
お手続き
- 約1週間
程度で
利用可能! -
-
申込みフォームに入力
-
本人確認書類の
アップロード等 -
SIMカードのお届け
-
SIMカード
接続設定
-
お申込みの流れは
動画でもご確認いただけます
お申込み前の準備
ステップ1.
利用する端末はどうしますか?
OR
LIBMOで端末を新しく購入する
LIBMO取り扱い端末をチェックステップ2.
プラン・キャンペーンを選択
用途にあわせて機能とデータ量を自由に組合わせ可能です。
機能
- データ通信専用SIM
-
ネット、アプリ、メールを安く使える!モバイルルーターにもおすすめ。
- データ通信
- SMS送受信
- 音声通話
- 音声通話付きSIM
-
ネット、アプリ、SMSはもちろん!
電話ができるお得な通話SIM。
- データ通信
- SMS送受信
- 音声通話
データ量
- ご利用用途に応じて、様々なオプションを追加いただけます
-
- かけ放題オプション
- 端末補償オプション
- 安心オプション
- LIBMOではお得にご利用いただける
様々なプログラムをご用意しております。
お申込み~利用開始
までの手続き
ステップ3.
申込みフォームに入力
お申込みの前にご用意いただくもの
ご利用料金のお支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです(2017年3月現在)。
※ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。
※各カード会社よりご利用明細が送付されます。ご送付時期、お引落日につきましては、各カード会社毎に異なります。当社では分かりかねますので、詳細は各カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
LIBMOサービスのお支払方法はクレジットカードの他、当社(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)が提供するISP(インターネットサービスプロバイダ)であるTNCまたは@T COM(アットティーコム)のご契約者の支払方法と併せてお支払する「ISPまとめて請求」をご利用いただけます。
- LIBMOサービスへの登録時にメールアドレスが必要になります。ご登録いただいたメールアドレス宛に本登録の案内や、本人確認書類提出の案内をお送りしますので、受信メールを確認できるメールアドレスをご用意ください。
また携帯電話会社からの乗り換え時には、携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp等)はご利用頂けなくなりますのでご注意ください。 - メール設定でドメイン指定受信されている方は、弊社からお送りしている重要なメールが受信できない恐れがございます。あらかじめlibmo.jpからのメールを受け取れるよう、ご設定頂いた上でお申込みいただきますようお願いいたします。
下記いずれかにお申込みの方は、本人確認書類が必要となります。
●音声通話機能付きSIM
●LIBMO取り扱い端末の新規ご購入
お申込み完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に本人確認書類提出のご案内メールをお送りします。
メールに記載された手順に沿って、下記の本人確認書類を携帯電話のカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしていただきます。
本人確認書類について詳しくはこちらをご覧ください。
- 運転免許証
- 身体障がい者手帳
- 健康保険証
- 在留カード
- 日本国パスポート
- 特別永住者証明書
※上記のいずれか1点が必要です。
※本人確認書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
「住民票」または「公共料金領収書」(電気/都市ガス/水道)。いずれも発行から3カ月以内で住所の記載があるもの。
※運転免許証は、各都道府県公安委員会発行のものです。国際免許証は、受付不可となります。
※健康保険証につきましては、写しの「記号」「番号」「臓器提供意思確認欄」の該当箇所を塗りつぶした
ものをスキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしてください。
- MNPをご利用いただく場合、MNP予約番号が必要です。
- MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
- MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上でお申込みください。
- LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。
- MNP予約番号について詳しくはこちらをご覧ください。
MNP予約番号取得受付窓口一覧
- docomo
-
お電話
受付時間:9時~20時151(NTTドコモ携帯電話から)
0120-800-000(一般電話などから)パソコン
受付時間:9時~21時30分My docomo → 各種お申込み・お手続き
- au/沖縄セルラー
-
お電話
受付時間:9時~20時0077-75470 EZWeb
受付時間:9時~21時30分トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する
- SoftBank
-
お電話
受付時間:9時~20時*5533(ソフトバンク携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)Yahoo! ケータイ
受付時間:9時~21時30分トップ → My SoftBank → 各種変更手続き
- ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
-
お電話
受付時間:9時~20時*5533(ディズニー・モバイル携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)disney web
受付時間:9時~21時30分トップ → My SoftBank → 各種変更手続き
- Y! mobile
-
お電話
受付時間:9時~20時116(Yモバイルの電話から)
0800-222-8449(一般電話などから)パソコン
受付時間:9時~21時30分My Y!mobile
- UQ mobile
-
お電話
受付時間:9時~20時0120-929-818 パソコン
受付時間:9時~20時30分my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更
お申込みフォームへは下記の
「お申込みはこちらから」ボタンよりお進みください。
ステップ4.
本人確認書類のアップロード等
申込フォームで入力いただいたメールアドレス宛に本人確認書類のアップロード案内メールをお送りします。メール受信後、速やかに本人確認書類画像をアップロードしてください。
ステップ5.
SIMカードのお届け
お申込みから最短3日でお申込み住所にお届けします。
LIBMO取り扱い端末をご購入いただいた場合、SIMカードと一緒にお届けします。
なお、SIMカードはお受け取り当日よりお使いいただけます。
※他社からのお乗り換えの場合、別途MNP開通手続が必要です。
ステップ6.
SIMカード接続設定
LIBMOをご利用開始いただく前にご利用端末のAPN設定が必要です。
APN設定についてはこちらを確認ください。
※LIBMO取り扱い端末(iPhoneを除く)をご購入いただく場合、こちらは設定済みでお届けしています。
ご利用スタート!
※音声通話機能付きSIMをお申込みされる場合、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類のご提出が必要です。また、データ通信プランをお申込みの場合であっても、別途弊社が販売する端末をご購入いただく場合、本人確認書類が必要になります。お申込み内容の不備により、本サービスお申込み手続き後にもサービスを提供できない場合があります。
※お申込み手続きと本人確認が完了でき次第、SIMカードを本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不要」にて発送します。お届け先住所の変更はできません。
※お申込みより30日を経過しても本人確認書類が確認できない場合には、お申込みを無効とさせていただきます。