ご利用の流れ

初心者向け 格安SIMマニュアル

10分で手続きの流れが全て分かる!

かんたんフローチャート

FLOW

5分で分かる!

お客様のご要望に沿って、必要な手続きを
フローチャート形式でご説明します。

該当する項目を選択してスタート!!

現在利用中のスマホやタブレットを
そのまま使用しますか?

別の端末に変更する場合

LIBMOで購入、もしくはSIMフリー端末をご購入いただいてからのお手続きとなります。

現在ご契約中の携帯電話会社は?

現在ご利用中の端末は?

端末はiPhone6以前
もしくはiPhone6s以降?

端末がiPhone6以前の場合

お手持ちの端末はご利用になれません。
iPhone6以前の端末はSIMロック解除不可となります。
iPhoneをご利用されたい場合はSIMフリー端末もしくはSIMロック解除済みのものをご利用ください。
LIBMOでも、iPhoneをご購入いただけます。

端末がiPhone6s以降の場合

「原則お持ちのiPhoneをご利用いただけます」
※但し、auやSoftBankのiPhoneは、SIMロック解除の必要があります。

通話機能は必要ですか?

あわせて、SIMカードのサイズをお選びいただきます。

電話番号はそのまま使用しますか?

そのまま使用する場合

現在ご利用中の電話番号をLIBMOでもお使いになるにはMNP(エムエヌピー)という番号移行の手続きが必要です。
MNP予約番号を取得するには、現在ご契約中の携帯電話会社に発行手続きを依頼していただく必要があります。

新しい番号にする場合

番号を変更する場合は各携帯会社へ解約手続きをする必要があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

WEB申込み

所要時間5分

今までに決めた内容を入力するだけで簡単にお申込みいただけます。

ご本人様確認

LIBMOのお申込みの際に入力したメールアドレス宛に
「ご本人様書類のアップロードのお願い」という内容のメールをお送りします。
手続きに従ってご本人様確認のできる書類をご提出ください。
※音声機能付きSIMまたは端末をお申込みの場合。

ご利用開始
快適なLIBMOライフをお楽しみください!

SIMの到着から利用開始までのイメージ

  • 申込みから2~3日

    SIMのお届け

    お申込み完了後、おおよそ2?3日程でご自宅にSIMをお届けします。

  • 最大3時間

    開通手続き※MNPの方のみ

    MNP予約番号を取得された方はLIBMOお客様センターにお電話し、音声ガイダンスに従って指定された番号をプッシュしてください。

  • およそ5分

    SIMの設定
    ※ご自身で端末を用意する方のみ

    ご自身で端末を用意された方は、LIBMOのSIMカードをご利用になる端末にセットしてください。LIBMOで端末をご購入された方は初期設定済みでSIMカードと端末をお届けしますので、SIMの設定は不要です。

WEB申込み

所要時間5分

今までに決めた内容を入力するだけで簡単にお申込みいただけます。

ご利用開始
快適なLIBMOライフをお楽しみください!

SIMの到着から利用開始までのイメージ

  • 申込みから2~3日

    SIMのお届け

    お申込み完了後、おおよそ2?3日程でご自宅にSIMをお届けします。

  • 最大3時間

    開通手続き※MNPの方のみ

    MNP予約番号を取得された方はLIBMOお客様センターにお電話し、音声ガイダンスに従って指定された番号をプッシュしてください。

  • およそ5分

    SIMの設定※ご自身で端末を用意する方のみ

    ご自身で端末を用意された方は、LIBMOのSIMカードをご利用になる端末にセットしてください。LIBMOで端末をご購入された方は初期設定済みでSIMカードと端末をお届けしますので、SIMの設定は不要です。

端末の販売時期はいつですか?

2015年4月以前の場合

「お持ちのAndoroidはご利用になれません」
※販売時期が2015年以前の端末はSIMロック解除不可となります。
Andoroid端末はLIBMOご契約時に合わせて購入いただけます。

2015年4月以降の場合

「原則お持ちの端末をご利用いただけます」
※但し、SIMロック解除の必要があります。
予めLIBMOにて動作確認済みの端末をご確認ください。

ご利用までのステップを一覧で
確認いただきたい方はこちら

申込み

SIGN UP

WEB申込み

簡単!オススメ

たった5分で手続き完了!

よくある質問

Q&A

Q初期費用について教えてください。

ALIBMOをお申し込みの際は、初期費用として、事務手数料3,000円(税抜)をいただきます。また、それぞれのプランの月額料金は以下をご確認ください。 LIBMO料金について

Q最低利用期間はありますか?

A音声通話機能付きSIMをご利用開始から1年以内に解約された場合、契約解除料9,500円(税抜)をいただきます。ただし、「契約解除料0円プログラム」または「端末購入サポートプログラム」のいずれかをお申込みいただく場合、契約解除料は発生しません。

Q使い切れなかった高速データ通信容量を繰り越しすることはできますか?

Aはい、当月中に使い切れなかった高速データ通信容量は、翌月に繰り越されます。高速データ通信容量の有効期限は、繰り越した月の月末までです。 データリチャージでご購入いただいた高速データ通信容量の有効期限は90日です。

Q容量のプラン変更(3G→10Gなど)はできますか?費用はかかりますか?

A容量のご変更(プランのご変更)は、LIBMOマイページからお手続きができます。プラン変更による費用は発生しません。なお、プラン変更の適用は、プラン変更のお申し出を承った月の翌月1日からとなっております。

LIBMOマイページ
https://mypage.libmo.jp/mypage/login/index
パスワードは「ご契約内容確認書」に記載されておりますので、ご確認ください。お手元に無い場合は再発行いたしますので、お手数をおかけいたしますが、LIBMOお客様センターまでご連絡ください。

LIBMOお客様センター
0120-27-1146 (10:00-18:00)

Q利用料金はどうすれば確認できますか?

ALIBMO公式サイト内マイページの「料金明細確認画面」よりご確認いただけます。

よくある質問一覧はこちら

PAGE TOP