ご利用の流れ

初心者向け 格安SIMマニュアル

10分で手続きの流れが全て分かる!

かんたんフローチャート

FLOW

5分で分かる!

お客様のご要望に沿って、必要な手続きを
フローチャート形式でご説明します。

該当する項目を選択してスタート!!

現在利用中のスマホやタブレットを
そのまま使用しますか?

別の端末に変更する場合

LIBMOで購入、もしくはSIMフリー端末をご購入いただいてからのお手続きとなります。

現在ご契約中の携帯電話会社は?

現在ご利用中の端末は?

端末はiPhone6以前
もしくはiPhone6s以降?

端末がiPhone6以前の場合

お手持ちの端末はご利用になれません。
iPhone6以前の端末はSIMロック解除不可となります。
iPhoneをご利用されたい場合はSIMフリー端末もしくはSIMロック解除済みのものをご利用ください。
LIBMOでも、iPhoneをご購入いただけます。

端末がiPhone6s以降の場合

「原則お持ちのiPhoneをご利用いただけます」
※但し、auやSoftBankのiPhoneは、SIMロック解除の必要があります。

通話機能は必要ですか?

※オンラインでお申込みいただく場合、お届けするSIMカードはnanoSIMとなります。

※microSIMまたは標準SIMをご希望の場合はLIBMOお客様センター(0120-27-1146/受付時間:10:00〜19:00)までご連絡ください。

電話番号はそのまま使用しますか?

そのまま使用する場合

現在ご利用中の電話番号をLIBMOでもお使いになるにはMNP(エムエヌピー)という番号移行の手続きが必要です。
MNP予約番号を取得するには、現在ご契約中の携帯電話会社に発行手続きを依頼していただく必要があります。

新しい番号にする場合

番号を変更する場合は各携帯会社へ解約手続きをする必要があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

WEB申込み

所要時間5分

今までに決めた内容を入力するだけで簡単にお申込みいただけます。

ご本人様確認

ご本人様確認は音声通話機能付きSIMまたは
LIBMO取り扱い端末を購入する場合に限り必要な作業です。
LIBMOのお申込みの際に入力したメールアドレス宛に
「ご本人様書類のアップロードのお願い」という内容のメールをお送りします。
手続きに従ってご本人様確認のできる書類をご提出ください。

SIMカード到着

【SIMカード到着から利用開始までの流れ】

  • 申込みから2~3日

    ①SIMカードのお届け

    お申込み完了後、おおよそ3日程度でご自宅にSIMをお届けします。

  • 最大3時間

    ②開通手続き※MNPの方のみ

    MNP予約番号を取得された方はLIBMOお客様センターにお電話し、音声ガイダンスに従って指定された番号をプッシュしてください。

  • およそ5分

    ③端末の設定
    ※ご自身で端末を用意する方のみ

    ご自身で端末を用意された方は、LIBMOのSIMカードをご利用になる端末にセットしてください。LIBMOで端末をご購入された方は初期設定済みでSIMカードと端末をお届けしますので、SIMの設定は不要です。

WEB申込み

所要時間5分

今までに決めた内容を入力するだけで簡単にお申込みいただけます。

ご利用開始
快適なLIBMOライフをお楽しみください!

SIMの到着から利用開始までのイメージ

  • 申込みから2~3日

    SIMのお届け

    お申込み完了後、おおよそ2~3日程でご自宅にSIMをお届けします。

  • 最大3時間

    開通手続き※MNPの方のみ

    MNP予約番号を取得された方はLIBMOお客様センターにお電話し、音声ガイダンスに従って指定された番号をプッシュしてください。

  • およそ5分

    SIMの設定※ご自身で端末を用意する方のみ

    ご自身で端末を用意された方は、LIBMOのSIMカードをご利用になる端末にセットしてください。LIBMOで端末をご購入された方は初期設定済みでSIMカードと端末をお届けしますので、SIMの設定は不要です。

端末の販売時期はいつですか?

2015年4月以前の場合

「お持ちのAndoroidはご利用になれません」
※販売時期が2015年以前の端末はSIMロック解除不可となります。
Andoroid端末はLIBMOご契約時に合わせて購入いただけます。

2015年4月以降の場合

「原則お持ちの端末をご利用いただけます」
※但し、SIMロック解除の必要があります。
予めLIBMOにて動作確認済みの端末をご確認ください。

ご利用までのステップを一覧で
確認いただきたい方はこちら

お申込みの流れを動画で確認したい方はこちら

申込み

SIGN UP

WEB申込み

簡単!オススメ

たった5分で手続き完了!

PAGE TOP

お申込み手続きにお進みいただきありがとうございます。

お選びいただくプランに応じて最適なプログラムを適用いたします。
お申込みされるプランをお選びください。

1音声通話機能は利用されますか?

▼

2ご契約されるプランをお選びください。

ゴーゴープランをお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

スマホ本体をセール特価で購入いただけます
音声通話機能付きSIMをお申込みいただく方が対象です。
なっとくプラン(20GB)またはなっとくプラン(30GB)でお申込みいただく場合、最大2万円を割引します。
「生活応援キャンペーン第3弾」「3,000ポイントプレゼントキャンペーン」とは併用いただけません。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
セール価格でのご購入は、お1人様1台限りとさせていただきます。
当社が転売目的の購入と判断し得る場合、お申込みをお断りさせていただくことがございます。
回線の利用を開始いただけない等、お客様事由により契約が成立しない場合、スマホ大特価セールの適用を取り消し、お支払い済の本体価格と通常の本体価格との差額を請求いたします。
「スマホ大特価セール」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
▼

4「生活応援キャンペーン第3弾」で付与されるポイントの受け取り方法をお選びください。

生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB) : 2,500ポイント
 なっとくプラン( 8GB) : 5,000ポイント
 なっとくプラン(20GB): 7,500ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月の翌月から最大24ヶ月間、毎月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数  なっとくプラン( 3GB) : 2,640ポイント(110pt×24回)
 なっとくプラン( 8GB) : 5,280ポイント(220pt×24回)
 なっとくプラン(20GB): 7,920ポイント(330pt×24回)
 なっとくプラン(30GB):10,560ポイント(440pt×24回)

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

スマホ本体をセール特価で購入いただけます
音声通話機能付きSIMをお申込みいただく方が対象です。
なっとくプラン(3GB)またはなっとくプラン(8GB)でお申込みいただく場合、最大1万円を割引します。
「生活応援キャンペーン第3弾」「3,000ポイントプレゼントキャンペーン」とは併用いただけません。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
セール価格でのご購入は、お1人様1台限りとさせていただきます。
当社が転売目的の購入と判断し得る場合、お申込みをお断りさせていただくことがございます。
回線の利用を開始いただけない等、お客様事由により契約が成立しない場合、スマホ大特価セールの適用を取り消し、お支払い済の本体価格と通常の本体価格との差額を請求いたします。
「スマホ大特価セール」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
▼

4「生活応援キャンペーン第3弾」で付与されるポイントの受け取り方法をお選びください。

生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB) : 2,500ポイント
 なっとくプラン( 8GB) : 5,000ポイント
 なっとくプラン(20GB): 7,500ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月の翌月から最大24ヶ月間、毎月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数  なっとくプラン( 3GB) : 2,640ポイント(110pt×24回)
 なっとくプラン( 8GB) : 5,280ポイント(220pt×24回)
 なっとくプラン(20GB): 7,920ポイント(330pt×24回)
 なっとくプラン(30GB):10,560ポイント(440pt×24回)

2ご契約されるプランをお選びください。

なっとくプラン(ライト)をお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3「生活応援キャンペーン第3弾」で付与されるポイントの受け取り方法をお選びください。

生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイント(2,500ポイント)を付与いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
生活応援キャンペーン第3弾が適用されます
ご利用開始月の翌月から最大24ヶ月間、毎月末頃にTLCポイント( 毎月110ポイント×24回))を付与いたします。
「スマホ大特価セール」とは併用いただけません。
「生活応援キャンペーン第3弾」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。