本人確認手続きについて

音声通話機能付きSIMのお申込み、または、LIBMO取り扱い端末の新規ご購入には、 本人確認書類が必要となります。

本人確認手続きの流れ

お申込み完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に本人確認書類提出のご案内メールをお送りします。
メールに記載された手順に沿って、下記の本人確認書類を携帯電話、スマートフォンのカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしていただきます。

本人確認書類のご用意

本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。
有効期限内のもので、ご契約者様の氏名・住所・生年月日の記載があり、LIBMOのご契約者情報と一致している書類が必要です。住所の記載が裏面にある本人確認書類の場合、裏面のデータも必要です。

■ 本人確認書類の種類

運転免許証
運転免許証
  • 顔写真、現住所が記載で各公安委員会発行で有効期限内のもの。
    (国際免許証不可)
日本国パスポート
日本国パスポート
  • 日本国政府発行の顔写真、氏名、生年月日、現住所が記載で有効期限内のもの。
    ※2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、 補助書類のご提出が必要となります。
身体障がい者手帳
身体障がい者手帳
  • 氏名、生年月日、現住所が記載のもの。
  • 有効期限の記載のあるものについては有効期限内であるもの。
  • 写真貼付欄があるものについては、写真貼付があるもの。
被保険者証
被保険者証
  • 被保険者証は氏名、生年月日、住所が記載のもので、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの.
  • 国民健康保険証の場合、保険証発行元の市区町村と申込住所の市区町村が同一であること。
在留カード または 特別永住者証明書
在留カード
または
特別永住者証明書
  • 顔写真・氏名・生年月日・現住所が記載のもので、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの。
  • 在留資格が「資格なし」 の方は、お申込みできません。
  • 永住者の方は、外国パスポートは不要(永住者以外の方は必要)

本人確認書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
「住民票」または「公共料金領収書」(電気/都市ガス/水道)。いずれも発行から3カ月以内で住所の記載があるもの。※補助書類のみでは本人確認はできません。

※運転免許証は、各都道府県公安委員会発行のものです。国際免許証は、受付不可となります。

※法人名義でのお申込みの場合は、LIBMOお客様センターまでお問い合わせください。

書類を撮影、または スキャン

本人確認書類の記載事項(ご氏名、生年月日、住所など)がうまく読み取れない場合や、画像の加工が認められる場合、書類の再提出をお願いすることがあります。 下記のお申込みNGの原因となりやすいパターンをご確認のうえ、ご用意いただいたアップロード画像に問題がないかご確認ください。 なお、本人確認書類を加工する行為(一部を隠す、モザイクをかけるなども含みます)は行わないでください。お申込みをお断りする場合がございます。

良い写真の例
  • ・書面全体が明瞭に撮影されている
  • ・書面が画像の中心に撮影されている
  • ・背景が黒など濃い色で単色である
  • ・余白が少なく、書面が大きく映っている
    (目安:余白は画像の1/3以下)
悪い写真の例

・見切れている または 隠れている

※書面全体が写真に収まるように撮影をお願いします。

・写真中の書面が小さすぎる

※解像度、スキャンサイズにご注意ください。

・画像が粗い または ぼやけている

・写真が暗い(フラッシュで文字が読めない)

データのアップロード

メールに記載されたアップロード用ページにログインし、手順に沿って、本人確認書類を撮影した画像データをアップロードしていただきます。

アップロード画面
本人確認でアップロードできる
画像フォーマット、サイズなど
  • ・ファイル形式:PDF、JPEG
  • ・ファイル数:最大5ファイル
  • ・ファイルサイズ:1枚につき最大5MB

ご不明な点がございましたら

お問合わせの前に「よくあるご質問」もご参照下さい。

  • LIBMOお客様センター(通話無料) 0120‐27‐1146
  • 受付時間:10:00~18:00 ※年間数日のお休みをいただきます。
  • 時間外のご相談またはメールでの回答希望の方は下記のフォームから承ります。
    ※回答までにお時間をいただく場合がございます。

はじめに、適用するプログラムを診断いたします。
1~3個の質問にお答えいただき、適用されるプログラムをご確認のうえ、
「申込み手続きに進む」ボタンからお進みください。

1ご契約されるプランをお選びください。

初期費用0円プログラムが適用可能です
契約事務手数料(通常価格:税込3,300円)が0円でお申込みいただけます。
プログラム詳細はこちら
▼

2音声通話機能は利用されますか?

▼

3端末を購入されますか?

端末割引プログラムが適用されます
月額利用料から最大550円(税込)/月を最大24ヶ月間割引します。
端末を同時購入いただき、20GBまたは30GBでご加入いただく方が対象です。
プログラム詳細はこちら
最大12,000円相当還元プログラムが適用されます
プランに応じてLIBMOのお支払いにも充当できるTLCポイントを付与します。
  • なっとくプラン(20GB)の場合:10,000TLCポイント
  • なっとくプラン(30GB)の場合:12,000TLCポイント
音声通話機能付きSIMかつ20GBまたは30GBでご加入いただく方が対象です。
プログラム詳細はこちら
初期費用0円プログラムが適用可能です
契約事務手数料(通常価格:税込3,300円)が0円でお申込みいただけます。
プログラム詳細はこちら

3端末を購入されますか?

端末割引プログラムが適用されます
月額利用料から最大550円(税込)/月を最大24ヶ月間割引します。
端末を同時購入いただき、20GBまたは30GBでご加入いただく方が対象です。
プログラム詳細はこちら
最大12,000円相当還元プログラムが適用されます
プランに応じてLIBMOのお支払いにも充当できるTLCポイントを付与します。
  • なっとくプラン(20GB)の場合:10,000TLCポイント
  • なっとくプラン(30GB)の場合:12,000TLCポイント
音声通話機能付きSIMかつ20GBまたは30GBでご加入いただく方が対象です。
プログラム詳細はこちら
初期費用0円プログラムが適用可能です
契約事務手数料(通常価格:税込3,300円)が0円でお申込みいただけます。
プログラム詳細はこちら

2音声通話機能は利用されますか?

以下、2つのプログラムが適用されます
1. データ増量プログラム
ご利用開始から12ヶ月間は毎月3GBまでのデータリチャージを無料でご利用いただけます。
プログラム詳細はこちら
2. 初期費用0円プログラム
契約事務手数料(通常価格:税込3,300円)が0円でお申込みいただけます。
プログラム詳細はこちら
初期費用0円プログラムが適用されます
契約事務手数料(通常価格:税込3,300円)が0円でお申込みいただけます。
プログラム詳細はこちら

2音声通話機能は利用されますか?

初期費用0円プログラムが適用されます
契約事務手数料(通常価格:税込3,300円)が0円でお申込みいただけます。
プログラム詳細はこちら
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。
※データ通信専用SIMでなっとくプラン(ライト)にお申込みいただく場合、「初期費用0円プログラム」は適用対象外ですが、この先の申込み画面上では割引額が表示されてしまうことがございますのでご注意ください。

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