MNP予約番号について

携帯電話番号ポータビリティ (MNP=Mobile Number Portability) とは、現在お使いの電話番号を変更することなく他社へ移ることができる制度のことです。
転入(他の携帯電話会社からLIBMOへの変更)と転出(LIBMOから他の携帯電話会社への変更)があり、現在ご利用になられている携帯電話会社で予約番号の取得手続きが必要となります。
※MNP転入は、他社電話番号1回線につき、本サービス1回線のお申込みができます。

MNPお申込みの流れ

現在ご契約中の携帯電話会社にMNP予約を申込み、MNP予約番号を取得する。

MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。

LIBMOに申込みをする。

MNP予約番号の有効期限は、発行日から15日間です。LIBMOお申込み時に、MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要があります。お申込みには、本人確認書類のアップロードが必要です。

SIMカードが到着。

お申込み完了から1週間程度で、本人確認書類に記載のご住所宛に「転送不要」でSIMカードをお届けいたします。

開通手続き。

LIBMOお客様センターにお電話いただき、音声ガイダンスに従って開通手続きを実施ください。お手続き後、最大3時間でSIMカードがご利用いただけるようになります。現在お使いの携帯電話が不通となった時点でMNPは完了となります。

LIBMOお客様センター
0120‐27‐1146 受付時間:10:00~18:00※年間数日のお休みをいただきます。
  • LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。
  • 転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報と本サービスへの登録情報(契約者名、フリガナ、性別、生年月日)がすべて一致している必要があります。
  • MNP転入を行う音声通話機能付きSIMカードの場合、SIMカードの到着後、MNP切替手続きを行うことでご利用開始となります。
  • MNP予約番号の有効期限前日までに、MNP切替手続きが行われなかった場合、MNP予約番号の有効期限最終日に自動的にMNP切替の手続きが行われます。

MNP予約番号取得受付窓口一覧

docomo

お電話受付時間:9時~20時 151(NTTドコモ携帯電話から)
0120-800-000(一般電話などから)
パソコン受付時間:9時~21時30分 My docomo → 各種お申込み・お手続き

au/沖縄セルラー

お電話受付時間:9時~20時 0077-75470
EZWeb受付時間:9時~21時30分 トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する

SoftBank

お電話受付時間:9時~20時 *5533(ソフトバンク携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
Yahoo! ケータイ受付時間:9時~21時30分 トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク

お電話受付時間:9時~20時 *5533(ディズニー・モバイル携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
disney web受付時間:9時~21時30分 トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

Y! mobile

お電話受付時間:9時~20時 116(Yモバイルの電話から)
0120-921-156(一般電話などから)
パソコン受付時間:9時~21時30分 My Y!mobile

UQ mobile

お電話受付時間:9時~21時 0120-929-818
パソコン受付時間:9時~20時30分 my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更

ご不明な点がございましたら

ウィンドウ右下の「チャットサポート」からご相談ください。

チャットサポート受付時間14:00~22:00

チャット受付時間外のお問い合わせは、下記ボタン「お問い合わせフォーム」へお願いします。

お問合わせの前に「よくあるご質問」もご参照下さい。

お電話でのお問い合わせ
(通話料無料)
LIBMOお客様センター 0120‐27‐1146 受付時間:10:00~18:00※年間数日のお休みをいただきます。
PAGE TOP

お申込み手続きにお進みいただきありがとうございます。

お選びいただくプランに応じて最適なプログラムを適用いたします。
お申込みされるプランをお選びください。

1音声通話機能は利用されますか?

▼

2ご契約されるプランをお選びください。

ゴーゴープランをお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
▼

3LIBMOの契約とあわせて、LIBMOのスマートフォン本体を購入されますか?

【特典1】最大2.3万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でご購入いただくスマホに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
iPhoneシリーズはポイント付与の対象外です。
ご希望のスマホが在庫切れの場合、この先の手続き画面にて対象のスマホを選択できませんので、予めご了承ください。
「最大2.3万円相当還元キャンペーン」の適用は、お1人様1台限りとさせていただきます。
当社が転売目的の購入と判断し得る場合、お申込みをお断りさせていただくことがございます。
「最大2.3万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイントを付与いたします。
この先の手続き画面でお選びいただくプランに応じて、付与されるポイント額が自動的に決定いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
【参考】プラン別の付与ポイント数
 なっとくプラン( 3GB):5,000ポイント
 なっとくプラン( 8GB):8,000ポイント
 なっとくプラン(20GB):10,000ポイント
 なっとくプラン(30GB):10,000ポイント
月額割引キャンペーンが適用されます
LIBMOご利用開始月を1ヶ月目として最大で3ヶ月間、LIBMOの月額利用料から最大480円(税込)を割り引きます。
「月額割引キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
▼

2ご契約されるプランをお選びください。

最大1万円相当還元キャンペーンが適用されます
ご利用開始月を1ヶ月目として、7ヶ月目の月末頃にTLCポイント(2,500ポイント)を付与いたします。
「最大1万円相当還元キャンペーン」について、詳しくはこちらでご確認いただけます。
なっとくプラン(ライト)をお申込みいただく場合、現在ご利用いただけるキャンペーンはございません。
申込み手続きに進む

※この先の画面で適用するプログラムの変更はできません。お間違いないことを確認の上、お進みください。
※一部のプログラムは、この先の申込画面の料金シミュレーションには表示されませんので、あらかじめご了承ください。