- 格安SIM/格安スマホ LIBMO
- サポート
- SIM開通手順について
SIM開通手順について
開通依頼の手順
(1) マイページにログイン後、契約情報確認画面を開きSIMカードシリアル番号の右側にある「SIM開通依頼」ボタンを押します。
(2) 注意事項をご確認のうえ、「申込む」をクリックしてください。
(3) メッセージ「SIM開通依頼の申込を行います。よろしいですか?」が表示されるので「OK」をクリックします。
(4) 申込完了画面が表示されます。
開通依頼後の手順
■開通依頼の受付日時によって、新しいSIMカードがご利用可能となる時間帯が異なります。
受付日時をご確認いただき、以下に記載の時間帯でSIMカードを差し替えてください。
(1)10:00-17:00までの受付分
19:00-翌24:00までに差し替えを実施してください。
(2)17:00-翌10:00までの受付分
翌17:00-翌々24:00までに差し替えを実施してください。
・例1
12/1 15:00に開通依頼した場合
12/1 19:00-12/2 24:00の間に差し替えを実施してください。
・例2
12/1 22:00に開通依頼した場合
12/2 17:00-12/3 24:00の間に差し替えを実施してください。
・例3
12/2 7:00に開通依頼した場合
12/2 17:00-12/3 24:00の間に差し替えを実施してください。
STEP1
新しいSIMカードについて、ご利用端末のSIMサイズをご確認のうえ切り目に沿ってカットしてください。
STEP2
SIMカードを差し替え、再起動を行います。
STEP3
アンテナピクトが立つことを確認します。
STEP4
【音声通話機能付SIMをご利用の場合】
端末のアンテナマークが表示されることを確認してください。
発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけ、正常に利用できることを確認してください。
発信テスト用番号へ電話をかけると着信が来ます。着信後「ただいま着信試験をおこなっております。」というガイダンスが流れたら正常に利用できています。
【データSIM、データ+SMS SIMをご利用の場合】
端末のアンテナマークが表示されることを確認してください。
開通した場合、現在お使いのSIMカードはご利用できなくなります。